2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Pukiwiki

今日はPukiwikiのインストール方法を書いてたらこんな時間に。 某主任が部署を離れてしまうので、内部が結構混乱状態。とまぁそんな話はおいといて プロジェクト内で情報共有基盤としてPukiwikiに限らずWiki全般を利用する場合、 「開発機とは別サーバで立て…

無事?リリース

Tuigwaaで構築していた貸出管理システムはなんとかリリース完了。 まだまだ機能面ではだいぶ不便なところはあるけど、とりあえずユーザの使い勝手はあがったと信じたい。 (メールをわざわざ書くよりやっぱりフォームがあった方がいいよね的思想で)

難敵現る。

やっとこさカタチにしてみた課のソフトウェア貸出システム。 ここに来て見事にこちらのずさんな仕様の穴を突く敵が発生。先週末、ある資産がうちの貸出資産として追加されました。 そいつは某UMLモデリングツールなんですが今回コーポレートライセンスで購入…

システムのデモ

今日はユニットのメンバーにTuigwaaで作ったシステムのデモをやった。 挙がった要望は 「フォームからの登録時に確認画面が欲しい」 「マスタテーブルメンテの機能が欲しい」 「もっと集計して欲しい(意訳)」といったもの。 確認画面は他の機能の組合せで…

Linux・・・。

久しぶりにFedora Core 2を触った。 自分で色々構築したくせにApacheのインストールディレクトリがどこだったかわからなかったり、環境変数はどこにあったかも思い出せなかった・・・・。 所詮付け焼刃の知識は時間の経過と共に薄れていってしまうのだよ。 …

Tuigwaaのメモ

レコード指定ページでDBのカラム内容に改行とかハイパーリンクをつけたい場合は、 カラム内のデータに直接HTMLタグ(リンクならa、改行ならbrとか)を書くといける (セキュリティ的にどうなのかは別として 笑) さらにメモ。既にカスタムフォームとかのフォ…

作ってるシステムの軽いレビュー

公式じゃないので正確にはウォークスルーですな。 Tuigwaaで作ってるシステムを主任に一通り触ってもらってご指摘を頂きました。 いやー色々大変だ。 こーいう感じでソースいじればできそうかなーってやつから実現方法すら思い浮かばないモノまで様々。ちょ…

TableFeedの出力内容

TableFeedプラグインで出力されるfeedの内容をいじりたい。 で、例の如くソースを追ってみる。 最初、 com.isenshi.tuigwaa.view.wiki.plugin.TableFeedPlugin を読むものの、どう見ても(というかパッと見で)ここでFeedの内容は生成していない。 という事…