Linux上に構築

こないだまで頑張って構築してた環境はWindows2000Serverなんですが、いぢくりテスト用としてもう一つTuigwaaの環境が必要になったのでFedora Core2上に構築してみました。
Tuigwaaの構築方法はWindows版と基本的に同じ流れで無事動作完了(ファイルのパーミッション適当に全部755にしちゃいました*1が←ダメダメっぷり全開)

ただ、構築後にアプリケーションエラーが発生したので、いつもの
「必殺!コンテナ再起動っ」
を行ったところ、それでもエラーが直りやがらない&Tuigwaa自体がエラーで見れなくなるというえらいこっちゃ状態に陥ってしまった為、構築直後でデータも全然入れてなかった事もあり、Tuigwaaを入れなおす事に。

その際の手順は

  1. Tomcat停止
  2. rm -rf /usr/local/tomcat5.0.28/webapps/tuigwaa
  3. Tomcat起動

で、tuigwaaのURLへアクセス
表示されません。
ていうかエラー画面にも飛びません。リクエスタイムアウト
さっぱりわかんねーと半分泣きが入っていた為、Tomcatから入れ直すという暴挙に。
(今改めて考えるとほんとここらへん解決する気ゼロですな・・・問題ありすぎ)

で、Tomcatを入れなおしTuigwaaも入れ直してTuigwaaにアクセス。
やっぱダメ。症状変わらず。

試しにOS毎再起動してみた。

そしたら何事もなかったかのようにアクセスできるように(笑)
メモリ上になんか保持してたってこと?
さっぱり原因わからん上に再現も不可能だからどうしょもありません・・・。

申し訳ない>お二人

関係ないけど、最近、Tuigwaaのサイト(http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/)がSleipnirだと見れない・・・。
FireFoxだと問題なく見れるんだけどな・・・。
会社のプロキシのキャッシュが壊れてるのかしら。

今気付いたんだけど、Tuigwaaが注目を浴びるとですね、はてなのキーワードを参照する人が増えるわけです。
そうすっと、この下らない内容の日記も色んな人に見られる可能性があがってしまうわけですよ。
やばいね、これからこの日記中ではTuigwaaを隠語で表そうかなw

*1:せめてtomcat用ユーザ作ってCATALINA_HOME配下ぐらいchownしろよ俺・・・